人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いいお花見ができますね」   

超寒い朝になった。
今日一日の辛抱である。
デッキの上は雨交じりの寒風が吹いていた。
新婚夫婦が今日は時間差でやってきた。
中町に住んでいる奥さんが仕事でやってきた。
「良かったですね。いいお花見ができますね」と“はなむけの言葉”を送ってくれた。
いつも笑顔の高校生の女の子が近寄ってきて、「ネットで見ましたよ」と選挙結果を喜んでくれた。
渋谷勤務のお兄さんは、「これからもずっと応援していきますよ」と。
そして、町田木曽住宅のMさんは、「いつもこの時間にやっているんですね」と激励してくれた。
8期目のスタートにあたり、市民のみなさんがそれぞれに激励のメッセージを寄せてくれて、うれしい。
今朝は、南北首脳会談開催合意を歓迎する志位委員長の談話の内容を伝えた。
そして、森友「改ざん」疑惑の集中審議が今日の国会で行われることについても訴えた。
また、明日から市議会第1回定例会が始まることも。
国会でも市議会でも日本共産党議員団が奮闘する、と。
今朝もまた、JCPサポーターズのNさんが駆けつけてくれ、赤旗の見本誌を配布してくれた。
“10部限定”の日曜版は、瞬く間に「完配」だった。
寒む・・。





by ken-tono | 2018-03-08 08:55

<< 「熱心だからな」 「引き続き、応援させていただき... >>