「(安倍首相は)ダメだね。ねっ!」   






f0037423_09010970.jpgEXILE ATSUSHIの新しいCD、『Just The Way You Are』(写真)を聞きながら駅に向かった。
彼が、国内での活動を休止し、勉強のために渡米した中で作り上げたものではないかと思う。
常に挑戦し続けることがアーティストの使命なのかもしれない。
強風が吹く駅でスタンバイをし始めたところに、顔見知りの奥さんが現れた。
F団地B奥さんだった。
「久しぶりですね・・」
「そうですね」と。
仕事場が変わって通勤ルートが変わり、会えなくなったのだと分かった。
「スリムですね」とお褒めいただいたのだが、内心、「(お腹がでてきて・・・)」と恥ずかしかった。
それでも、どんな激励でもエネルギーにしていこうと思う。
駅周辺でお仕事をされているご主人が通った。
「(安倍首相は)ダメだね。ねっ!」と。
「普通の国民の目」だと思う。
加計学園問題で、「首相案件」と記載した文書が出てきた。
しんぶん赤旗も、その文書を入手したことを伝え、首相や関係者の“虚偽答弁”は断じて許されず、首相の責任が問われる重大事態であると訴えた。
関係者の証人喚問をと訴えた。
みなさんの耳が私のハンドマイクの方を向いていた感じがした。
いよいよである。



[PR]

by ken-tono | 2018-04-11 08:57

<< モリ・カケ・イラク・南スーダン... 「労働者はがんばってくれよ」 >>