人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鵜の森だけど・・」   

朝をゆっくりと過ごしてから駅に向かった。
強風が吹いていた。
ご婦人と目があったら、微笑みながら、「がんばって!」と。
そして、「鵜の森だけど・・」と。
ありがとうございます、と返事をした。
辛口のおばあさんがやってきた。
「オスプレイが日本に来たんだって」
「はい」
「来たのは、日本とモロッコだけだっていうじゃない」
「いつから日本はイスラム国になったのかね」と。
M団地のご夫妻がやってきた。
ご主人は背が高く、奥さんは背が低かった。
奥さんが、「寒いのにね・・」と労ってくれた。
安倍政権退陣を求める緊急集会が今日午後、国会前で行われる。
「皆さん、ご参加ください!」と訴えた。
風はさらに強くなってきた。
今週の「市民ホールの生け花」紹介です(写真)「鵜の森だけど・・」_f0037423_11482871.jpg

by ken-tono | 2018-04-14 11:56

<< 「血圧上がりますね」 「がんばってよ」 >>