人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日の気温は32度と、涼しくなりますね」   

今日は気温が下がるようだ。
ラジオの司会者が、「今日の気温は32度と、涼しくなりますね」と冗談が出るほど、この間は異常な暑さだった。
Mデパート前に立った。
水分を頻繁に補給しながら訴えた。
熱中症のこと、西日本豪雨災害被災地への募金のこと、ヤマトホールディングスのことなどについて訴えた。
Nさんが笑顔でデッキの上から手を振ってくれた。
何度も飲料水を飲んだ。
Nさんがやってきた。
今日は自民党のある国会議員に対する怒りの行動です、と。
汗が噴き出てきた。
写真は、火山の噴火で知られる阿蘇山である。
熊本地震の被災地視察をした際、バイパスの見晴らしのいい場所から眺めたのだが、なんと涼しいこと。
自然は時に猛威を振るうが、あの猛暑の中でのうれしいプレゼントだった。
帰りに、熱々の九州ラーメンを食べて、また汗をかいてきました。


「今日の気温は32度と、涼しくなりますね」_f0037423_09413910.jpg




by ken-tono | 2018-07-25 09:25

<< 「かき氷の機械、2つ買ったよ」 「アツイネ」。 >>