「やってるねぇ!ねぇ!!」   

昨日の昼休み、「地産地SHOWコンサート」が市役所3階のアトリウムで開かれ、若手オペラ歌手の歌を聴くことができた。
鳥尾匠海さん(テノール)と岩谷香菜子さん(ソプラノ)、三好朝香さん(ピアノ)の出演だった。
中でも、鳥尾さんは現在東京芸大の4年生で、昨年、私が副議長として野津田の陸上競技場の大型ビジョン設置のオープニングセレモニーに出た時に、私の目の前で歌を歌った人だった。
鳥尾さんも岩谷さんも、伸びのある素晴らしい声で、感動した(写真)。
これからも応援していきたいと思う。

さて、今日の朝も小雨が降っていた。
傘を差しながら駅頭に立ち、マイクで訴えた。
白髪のご主人が奥さんとやってきた。
「やってるねぇ!ねぇ!!」と。
久しぶりに私を見てうれしかったようだ。
日米首脳会談の外交問題について、「TAG」ではなく「FTA」そのものであり、外交文書までねつ造する安倍政権に、志位委員長が厳しく指摘したことを伝えた。
昨日開場した豊洲市場の問題点についても訴えた。
ホルンのお嬢さんが小走りに向かってきた。
いよいよ秋の気候になってきた感じがする。
写真は、「虹になったキツネ君」という作品で、市民ホールのロビーに飾ってあった。
町田市美術協会第25回アートコンテスト奨励賞受賞。

f0037423_11035697.jpg
f0037423_08510508.jpg

[PR]

by ken-tono | 2018-10-12 08:49

<< ハーモニー 正解だった。 >>