人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バス、何とかしてよ!」   

寒くなってきた。
天気予報では、今日にも木枯らし第一号が吹くらしい。
東北出身の私でも寒いのは苦手である。
M銀行前に立った。
バスから降りて歩いてくる人たちの中に、同じ団地に住んでいるご主人がやってくるのが見えた。
「バス、何とかしてよ!」と開口一番。
小淵に行くバスが途中から有料になること。
山崎バスセンター始発のバスがなくなった(減少?)こと、などである。
共産党は、先の選挙の公約にも掲げて実現を求めてきている。
引き続き頑張っていきますと返事をした。
「がんばってください!」と年配のご婦人が握手を求めてきた。
私は、とっさに履いていた手袋を脱ぎ、「がんばります」と握手をした。
今日、町田市議会第4回定例会の告示があった。
29日開会の予定である。
消費税10%増税に対応した公共施設の使用料の値上げが提案される。
市民のみなさんの暮らしを守る立場で、反対の論戦で臨みたいと思う。
そういえば、市役所の玄関わきに、「滞納ストップ」の垂れ幕が掛かっている。(写真)
「消費税10%増税ストップ」の幕に替えてほしいのだが・・
「バス、何とかしてよ!」_f0037423_09182048.jpg

by ken-tono | 2018-11-22 09:06

<< 「早いな、さすが車だな!」 飛行機雲が青空に >>