人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「“三島でマグロ”もいいね」   

久保田利伸のずいぶん前のCD「LOVE & RAIN」(写真)を聞きながら駅に向かった。
何といってもお気に入りは、「LA・LA・LA LAVE SONG』かな。
昨夜のテレビ、クリスマス音楽祭にライブ出演した「久保田利伸&ケミストリー&ISSA&テゴマス」がコラボで歌った「LA・LA・LA」は最高だった。
昨日の風でゴミが飛び散っていた。
掃除をした。
駅前のポストの郵便物の回収にやってきた。
年賀状の束を持った方たちが、次々と「これお願いします」と手渡す姿があった。
みなさん、連休は年賀状書きだったのかもしれない。
キックボードのご主人がやってきた。
ややして、鶴川勤務だった青年も。
「“三島でマグロ”もいいね」_f0037423_09180940.jpg
「まだ鶴川で働いているの?」「いや、辞めました」
青年は伊勢原で勉強しているとのことだった。
そして、「この間、三島に行ってきたよ」と教えてくれた。
「おっ、三島でウナギ食べた?」と聞いた。
「マグロ」と。
「“三島でマグロ”もいいね」と言ったら、「うん」。
今年1年を振り返り、安倍政権の強権政治を変えましょう!と訴えた。
また、通学校給食に見られる石阪市政の市民の声を聞かない政治姿勢を批判し、市民の皆さんと一緒に変革をと訴えた。
後6日で今年1年も終わる。

by ken-tono | 2018-12-25 09:15

<< 「来年も、ここでがんばってくだ... 足早になってきた。 >>