人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日はこっちですか?」   

「部分日食」が一昨日と書いてしまったが、私の勘違いで、昨日だった。申し訳ありませんでした。
テレビや新聞では、42%月が重なる太陽が映し出されていたが、その時間空は曇っていて見ることはできなかった。
さて、今朝もまた寒かった。
昨日は、日中を通して寒い中、原町田地域で訪問活動を行った。
みなさん、参院選での共産党の躍進に期待していた。
Iさん、Uさんと午前中の訪問を終え、お昼はラーメン屋さんに行った。
煮干しととんこつのミックススープがとても美味しかった。
みんな、「寒い、寒い」と言いながらもよく頑張ったと思う。
そして今朝も、というわけである。
今年初めてPビル前で宣伝をした。
車の中から会釈をしてくれた女性がいた。
よく見ると、ヒョウ柄ルックの奥さんの妹さん?だった。
そっくりなので、姉妹であることは間違いないと思うが、果たして妹さんかお姉さんかはわからない。
そして、「今日はこっちですか?」と言う方が2人もいた。
「はい!」と答えると、笑顔で頷いてくれた。
Pビル前の町田第2踏切(第1だと思っていたら、実際には第2だった)前の交差点を右折することができるのは路線バスや救急車両などに限られている。
右折するところをパシャリ。
おそらく氷点下だったのではないだろうかというほど寒かった。
「今日はこっちですか?」_f0037423_09123259.jpg

by ken-tono | 2019-01-07 09:07

<< 「絶対9条守ってください!」 母への年賀状 >>