人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空にブルーのコート   

埼玉では初雪が降ったらしい。
どうりで昨日よりも寒かった。
雲一つない澄み切った青空である。
O湯愛好会のお兄さんとは今年初めてお会いした。
半そでシャツのお兄さんとは2回目である。
そして、ヒョウ柄ルックの奥さんが妹さんが運転する車から降りた。
おっ。
ブルーの暖かそうなコートを着てやってきた。
とっても素敵な色である。
そしてとってもお似合いだと思った。
青い空にブルーのコート。
さわやかな気分で宣伝をした。
辺野古の海を壊さないで!
消費税増税はやめて!
憲法9条守ろう!
原発ゼロの日本を!
と訴えた。
小走りでやってきたホルンのお嬢さんにも挨拶をした。
そして、本町田のAさんとは今年初対面だった。
「今年もよろしくお願いします。寒いので風邪をひかないように気を付けてください」とねぎらいの言葉をかけていただいた。
ん、それにしても冷えた朝だった。
ホットコーヒーを飲みながら、イノシシの絵柄が入ったチョコボールを食べた。
ひっくり返してみると、“金運よろし”と出たが、果たして・・・。




青い空にブルーのコート_f0037423_08572294.jpg
青い空にブルーのコート_f0037423_09050745.jpg


by ken-tono | 2019-01-09 08:52

<< 武器爆買いは半端ない! 「絶対9条守ってください!」 >>