人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコちゃんが4年生になった。   

統一地方選・後半戦のすべての結果が出た。
日本共産党は全体で1001議席の獲得となった。
区市町村議選すべてで議席後退となった。
ただ、2年前の総選挙の得票数・率を上回ることができたことは、夏の参院選に向けてよかったと思う。
一つひとつの選挙から教訓を学びたいと思う。
駅に立ち、車を駐車場に入れて戻ってきたら、F団地A奥さんと久しぶりの対面だった。
「久しぶりですね!お仕事ですか?」と聞いた。
「はい、マンションの管理人の仕事です。がんばってくださいね」。
そして、「ずいぶん焼けましたね!」と。
確かに、統一地方選の応援で奮闘した証かもと思った。
森野団地のおじいさんがやってきた。
「もうそんなに寒くないね」とねぎらいの言葉を。
そして、そして、離れたところからニコニコしながら向かってくる女性が。
トコトコちゃんだった。
「久しぶりだね」「そうですね」
「えっ、今、何年生だっけ?」
「4年生です。来年の2月、国家試験受けて卒業です」
「そうですか。あっという間だね。がんばってね!」と激励。
「はい、がんばります!」と元気な声で駅に向かっていった。
新婚夫婦も笑顔で声をかけてくれた。
「同じ団地のFです。Kさんにお世話になっています」と。
そして、市内でマンションの管理人をしているTさんがやってきた。
「目の手術で入院です」と。
お大事にと言って見送った。
選挙結果について、また、市政については、小田急とJR町田駅にホームドアが設置されることになったことを報告した。
やや肌寒かった。
写真は、市民ホールロビーの生け花。
花材は、ヤエザクラ、ドラセナ、オクラレルカ、だそうな。
トコトコちゃんが4年生になった。_f0037423_09184215.jpg




by ken-tono | 2019-04-23 08:55

<< 全国では東京ぐらい 「沖縄よかったですね」 >>