人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悪かったね、がんばってね」   

Pビル前に立とうと思い、ポイントに向かった。
と、機材を積んだ工事用のトラックが停車したところだった。
私は、ほかの場所から宣伝グッズを運び、そのトラックのわきにハンドマイクなどを置かせていただいた。
すると、運転手さんが、「あと10分で出るから」と声をかけてきた。
「はい」。
志位さんと吉良さんの2連ポスターの看板を見て、「おれ、共産党応援してんだよ」と。
やがて5分ほどして、仕事仲間の方がやってきた。
「悪かったね、がんばってね」と言って出発した。
清々しい気持ちだった。
参院選1人区すべてで野党統一候補の擁立ができたことなど、昨日の5野党会派書記局長幹事長会談で確認されたことを伝えた。
志位委員長が日本記者クラブで国民に希望をもたらす政策の提案について、詳しく説明したが、その内容についても簡単に話した。
とくに、年金2000万円貯金問題の話をすると反応が出てきた感じがする。
宣伝を終えて、後片付けをしていたら、70歳以上と思われる男性が声をかけてきた。
「高齢者の講習に行くのに、マイクロの止まる場所なんですけど・・」と。
どうやら、自動車の教習所に行くバスに乗りたいらしいと分かったので、教えてあげた。
高齢者ドライバーの講習、大事なことだと思った。


by ken-tono | 2019-06-14 08:58

<< 「小池さん素晴らしいよ。小池晃... 秋田のヒーロー、みごとに1勝! >>