人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小池さん素晴らしいよ。小池晃さんに頑張るように言って!」   

Pビル前に立った。
清々しい朝である。
参院選が間近になってきたことを伝え、日本共産党と吉良よし子さんへの支援を訴えた。
暮らしに希望をもたらす3つの提案も話した。
今日が一般質問最終日であることも。
スポーツサイクリングの自転車に乗った年配の男性が、私のそばでずっと聞いていた。
「小池さん素晴らしいよ。小池晃さんに頑張るように言って!」
日本共産党のリーダーであるだけでなく、日本の政界のリーダーだよ、と。
一度、別れた後、踏切を渡っても聞いててくれた。


by ken-tono | 2019-06-17 08:33

<< 「久しぶりですね」 「悪かったね、がんばってね」 >>