人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の中、参院選スタート   

今日から参院選挙が始まる。
比例は日本共産党、東京選挙区は吉良よし子で、躍進勝利へ頑張りたいと思う。
大雨の影響が関東地方にも表れ始めた。
駅に立った。
ハンドマイクやマイ宣伝カーでの宣伝は参院選が終わるまでできないが、駅に立つことはできる。
毎日、ご挨拶をしている市民んみなさんに、いつも通りに「おはようございます」と声をかけた。
同じ団地に住んでいるOさん、、稲城の蕎麦屋で働いているご主人が通った。
原町田のYさん夫婦が駅の方からやってきた。
「病院へ・・」と。
マイクで話すことはできなかったが、昨日の党首討論会で、共産党志位委員長の発言は群を抜いていた。
年金問題、消費税、憲法と、どの問題でも安倍政権に代わる国民の立場に立った対案をしっかり示したものだ。
このあと10時から行われる新宿駅西口での志位委員長の第一声、小池晃書記局長、吉良よし子参院議員も訴える。
そろそろ出かけようかな。

by ken-tono | 2019-07-04 08:41

<< 「いただきますよ」 「宣伝も今日までですね」 >>