人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうに火事場泥棒ですね!   

朝、車で出かけると、道路が混んでいた。
昨日と比べてもはるかに多かった。
非常事態宣言は、東京はまだ解除されていない。
外出自粛や休業を求めるのであれば、しっかりとした補償が必要である。
そして、医療体制の充実も。
19日告示、22日開催で2回目の臨時会が行われる予定である。
コロナから市民の命、くらしを守るために全力を尽くしたいと思う。
駅に立った。
ハットのご主人がやってきた。
「コロナ問題でしっかりやらなければならない時に、検察庁法改悪、ひどいですね安倍政権は」と。
共産党にぜひ頑張ってほしいと声をかけていただいた。
日本橋勤務のお姉さんが笑顔でやってきた。
そして、髭のお兄さんと久しぶりにお会いした。
安倍首相に対する怒り爆発だった。
「ほんとうに火事場泥棒ですね!」と。
保身のために、内閣が検察庁人事に介入する暴挙を絶対に許してはならない、と。
お兄さんと会ったことで、いいエール交換ができた。
写真は、歌川国貞の「端午の節句(五節句)」の浮世絵が載った卓上カレンダーである。(くもん子ども浮世絵ミュージアムより)

ほんとうに火事場泥棒ですね!_f0037423_09084650.jpg

by ken-tono | 2020-05-14 09:34

<< 男の子誕生、おめでとう! 「日本共産党 町田市議会議員 ... >>