人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やりましたね!」   

雨が降っていた。
アジサイの葉に大きな雨粒が乗っていた。
駅に着くと、タクシーが長蛇の列をなしていた。
デッキの上にスタンバイをした。
駅前も雨が降っていた。(写真)
デッキの掃除をされているご婦人がやってきた。
「久しぶりですね。よろしくお願いします」と。
駅周辺で仕事をされているグループの方々も現場に向かっていった。
髭のお兄さんがやってきた。
「やりましたね!」。
安倍政権が、検察法案の今国会成立を断念したのだ。
今朝のしんぶん赤旗日刊紙は、「民主主義の底力示した」と見出しを張った。
そして志位委員長は、昨日のネット記者会見で、検察幹部の定年延長「特例」と黒川氏の定年延長撤回を強く求めた。
髭のお兄さんは、続けてこう言った。
「安倍首相は、秋にはまた(法案を)出してくるから、ごまかされないようにしないと」と。
悪法の息の根を止めるまで、そして、安倍政権退陣へ頑張っていきたいと思う。
「やりましたね!」_f0037423_08592845.jpg

by ken-tono | 2020-05-19 09:00

<< 「胃がんになっちゃって・・」 「息子に話してみます。」 >>