人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これからだね」   

風向きも北風に変わってきた。日本共産党のノボリを立てていると、旗が、ちょうど道路に沿って原町田の方を向いてたなびいた。とそこへ珍しい人がやってきた。オンリーワンのお兄さんだ。ん~ん、1ヶ月ぐらいは会ってなかったかな。「これからだね」と。元気な様子だった。
しんぶん「赤旗」の一面を紹介しながら、70歳以上の高齢者(現役並み所得のある人)の医療費自己負担が、10月から3割に増えて、ますます命を切り縮めることになる。みなさんの暮らしと命を守る日本共産党にご支援を、と訴えた。
と、そこへ、日大三高の3人組がやってきた。「3年生だったっけ」。「はぁ~い」。「じゃ、こんど大学だね」。「はぁ~い」。元気にバス停へ向かっていった。
そういえば、今日から中学2年の長女の職場体験が始まる。外科、循環器科、産婦人科などなど、いくつかの部署を回るらしい。
長男のほうは、3日後ぐらいから、移動教室による農村体験に出かけるために、昨日もその準備で大忙しだった。
1週間後、一回り大きくなった子どもたちの姿を見れることを楽しみにしたい。

by ken-tono | 2006-09-25 12:02

<< 「早いねえ!」 元気な祭り囃子の音が届いている... >>