人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NOHTING`S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU」が生で聴きたい   

日曜日の今日は朝の宣伝はお休み。椎茸栽培をしている秋田のおじさんからお土産にもらった椎茸で、昨夜は天ぷらに。今朝は、味噌汁と卵焼きに入れて食べたが、ケッコウ美味しかった。長女もペロリと平らげ、友達と遊びに出かけた。
私も後を追うように外出し、用事がある原町田方面に向かった。んん、それにしても温かい。いつものジャンバーを着ると暑すぎたので、背広だけにしたぐらいだ。
あちこち寄りながら、最後に、A理容店に顔を出してみた。「こんにちわ~!」。お客さんが一人いて、ご主人がヒゲを剃っていたようだった。もう一人いたお客さんが帰った後だったのか、奥さんは、別の場所で手を動かしていた。「あ~っ、どうも!」「今日は暑いねぇ!」「そうだねぇ・・」。
午後1時に生活相談のことで待ち合わせをしている人がいたので、とにかく顔だけ見せて、大した話しもせずに次へ急いだ。A理容店のご主人と奥さんのさりげない返事と普通の笑顔が、実にナチュラルでいい。
・・・・んん、そういえば、昨日、わが議員団の細野議員が、「町田の大好きなお店大賞」に小川にある洋菓子屋さんが選ばれたんだよと、ロールケーキを買ってきてくれた。確かに美味しいケーキだったが、「ん~ん、美味しいお店を選んだらあちこちあるけれど、僕は、A理容店を選んだんだよ」「ん~ん」と。
で、今日は、午後の用事の前に昼食をと思い、Mカレー店に入った。いつもお客さんでいっぱいのお店なのに、今日は私一人。中辛の南インドチキンカレーを注文した。久しぶりのカレーを味わいながら、ご主人と会話。「時々ジャズのコンサートがありますが、どうやって企画するんですか?」「出演者のつながりだったり、時には、ジャズの雑誌でランキングに出ているミュージシャンに出演依頼をしたり・・」「へぇ~、そうなんですか・・」「実は、私も気に入っているサックス奏者がいるんですけど・・」「何という人ですか?」「小林香織って知ってますか?」「んん??・・」。
マスターが、ジャズの専門誌を持ってきて開いてくれた。「んん、な、ない・・」「デビューして間もないから、まだまだなんですかねぇ?」。
確かにサックス部門のベスト10は、渡辺貞夫をトップに、あとは知らない人ばかりだったが、彼女の名前は見あたらない。
いつか、きっと、Mカレー店に、サックス奏者・小林香織さんを呼んでもらいたいなぁ。そして、大好きな曲「NOHTING`S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU」を生演奏で聴きたいなぁと思いながら、「ごちそうさま!」と店を出た。

by ken-tono | 2007-02-11 15:49

<< 「んん、そうなんだよ。アッハッ... つかの間のきりたんぽ談議 >>