人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「話しかけないで・・」   

昨夜から電線がヒュ~ヒュ~とうるさいぐらいに鳴っていたが、強い風は今朝まで続いていた。外に出て、駅に向かい、M銀行前にスムースに駐めることが出来たので、早速宣伝を始めた。
とにかく風が強く、空気が冷たい。
バタバタと音を出してたなびく日本共産党のノボリのそばで、いつになく力みながら訴えていると、原町田で商売をしているのSさんご夫婦がニコニコしながらやってきた。「おはようございます。お出かけですか?」「ええ・・」と、バスの発着所に向かっていった。
背中を通りぬける車からプップッ~とクラクションが鳴るので振り向くと、見知らぬご夫婦が手を振ってくれている。マイクで「ありがとうございます」と返事をした。
私学に通う高校生が入れ替わり立ち替わりバス停に向かっていく。・・・と、そこへいつもの桜美林高校の2人がやってきた。「おはようございま~す。がんばってください!」「おはよう!今日も授業なの?」「はい」・・今日も、元気で爽やかな風を吹かせてくれた。
さて、わが家の子どもたちは、来週から期末試験らしく、長女も長男も机に向かって必死に勉強している。「どう、調子は?」「話しかけないで・・」「はい・・・・」。
という私も、3月議会の一般質問の準備にいよいよ入ってきた。
来週の今頃は、試験が終わった子どもたちから、「お父さん何やってんの?」と聞かれ、「んん、話しかけないで・・」とツイ言ってしまうかもしれない。
今日は、この後、街中で古橋よしやすさんと一緒に宣伝だ。
んん、風は止んだかな?

by ken-tono | 2007-02-24 10:44

<< 「エライねぇ~!」 「15の春は泣かせない」 >>