人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスの運転手さんの何気ない親切   

相変わらず朝は寒い。ガソリンが底をついていたので、今日はマイ宣伝カーを使う日でもあり、行きがけにスタンドで給油して出かけた。
Mデパート前に到着、営業者のみなさんの間をお借りして、元気よく宣伝を始めた。
デッキの上を歩いている人たちの顔はよく見えないので、あまりご挨拶は出来ないが、それでも知っている人が何人か通った。
森野のAさんが、いつもの笑顔で手を振ってくれた。車の中から上を見上げるようにして、ご主人が挨拶をしてくれた。
バスの運転手さんが、親切にも、私が立っている場所の前で信号待ちになると、1㍍ぐらい隙間を空けて停車していただき、おかげで向こう側を通る人たちに顔を見せて話すことが出来た。今日は、そんなことが2,3台あったと思う。チョットした親切心にとても嬉しくなった。ありがとうございます。私は、運転手さんにお礼をした。
さて、今日、また久しぶりに小さなスプリンター、W先生が音もなく実に小気味よいライディングフォームで現れた。イエロー、グリーン、ブラックの太いストライプのシャツにブラックのパンツ。ブラックのヘッドギアというスタイルが、また、朝の眩しいばかりの陽ざしを浴びて、とても頼もしく見える。
バスの運転手さんの何気ない親切も、人の心を豊かにしてくれる。
よしっ、今日もがんばるゾ!
そんな気持ちにさせてくれる朝の一コマである。

by ken-tono | 2007-03-15 09:17

<< 真実は一つしかない。Aさんは、... 「寒いなぁ!寒いなぁ!・・」。 >>