人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑さを吹き飛ばして、ファイトだ。   

一昨日よりもまた更に蒸し暑い夜だった。長女よりも一足先にシャワーを浴びて、すっきりした気分で駅に向かった。
暑いせいか、扇子やうちわを持っている人がいつもより多かった。
最初の内は汗を拭き拭きご挨拶をしていると、いつもの人たちがやってきた。T高校生4人兄弟の次男と三男の2人。大学生のお兄さんは、就職活動中なのか、背広姿。T高校生の弟さんは、今日も快くビラを受け取ってくれた。
本町田のMさんが元気そうな足取りで向かってきた。「いつも早いねぇ。がんばるねぇ・・」と言いながら階段を下りていった。
今日は、昨日の国会の様子を中心にマイクで訴えた。自民公明両党が、昨日の参院本会議で、イラク派兵延長法案、教育三法案に賛成、成立させた。戦争するための国づくりを狙った与党の強行・暴走政治を変えるためにも、たしかな野党・日本共産党に大きなご支援をと訴えた。
二〇代前半の若い青年達が、「がんばってください」とエールを送ってくれた。
今日はいつになく話題が少なかったかもしれない。
これから夕方、町田駅で日本共産党の宣伝をすることにしている。
蒸し暑さを吹き飛ばして、ファイトだ。

by ken-tono | 2007-06-21 09:50

<< 「これから雨らしいよ。がんばっ... 「あ~、ありがとうございます・・」。 >>