人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガッハッハ!」   

今日もまた、私の体感温度はくるってしまった。私より2~3歳年上のお兄さんが、不意打ちに「今日は5度だよ!」といってきたのだ。イヤこりゃ参ったナア。ん?。お兄さんは、私のブログを見ているのだろうか。そ、それとも・・・。お兄さんが駅舎に消えてから、およそ1時間ぐらいして、冷静になって感じた体感温度はマイナス1度だった。それはそうと、そのお兄さんが現れた少し前、駅舎のほうからバスセンターに向かってきた70歳ぐらいのオジサンいわく。「私は正直言ってオタクの党は好きじゃないけど、こんなに頑張っている努力はかうヨ。がんばってナ!」。オジサンの方から握手をしてくれた。私は、「ハイ!!」と一握り。・・・で、外気もマイナス1度になったころ、といえば7時半ごろだが、ONLY ONEのお兄さんが、またまた、また缶コーヒーの差し入れをしてくれた。ところが、ONLY ONEのお兄さんはアテが外れてしまった。「あれ?もう一人いたのか?」。そう、今朝は、「弟子」のNさんがビラをまいてくれてたのダ。やはり、不意打ちを食らったONLY ONEのお兄さんは、いつもの「寒いゾ!」ではなく、「ガッハッハ!」だったのだ。ん~っ。この豪快な笑いが、今日一日の元気を引き出してくれた気がする。

by ken-tono | 2006-02-04 22:34

<< 黒のドゥカティ 紺色のアノラック >>