人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「身長伸びた?」・・   

昨日から9月議会の決算特別委員会が始まったために、その準備を含めてなかなかブログに向かうことができなかった。
昨日も朝は宣伝をしたのだったが、様子はすっかり忘れてしまった。ただ覚えているのは、本町田のMさん、首にブルーのタオルをマフラーのように巻いてきたのだが、よくよく見てみたら、中に細工がしてあった。ちょうど首のあたりにアイスノンが入っていたのだ。お~、これは優れもの!と、感心した。
で、今日はというと、昨夜は9時過ぎまで決算委員会に出席したために、今朝起きるのがとってもつらかったのだが、気合を入れて起きて、駅に向かった。
久しぶりに6時半のおじさんがやってきた。長袖にハットをかぶり、それに、透明なプラスチックのグラスをかけてきたではないか。ん~ん、まったく目が離せない人だ。ビラを渡すと「お~、そうか・・・」と笑顔で受け取ってくれた。
そして、トコトコちゃんたちがやってきた。「おはようございます」と。「身長伸びた?」と突然聴いてみた。トコトコちゃんは、もちろん「ウン!」とゲンキよく返事をしてくれた。
両国勤務のお嬢さん、今日は、黒の上着姿でやってきた。たくさん人がいたため、チラシは渡せず、「おはようございます」と声をかけた。
白の上下のサングラスのお兄さんは、お腹に手を当てながら向かってきた。「調子得悪いよ・・」と。「夏バテじゃないですか?」「ん~~ん」「気をつけて!」・・。と、どうしたわけだか、お兄さんの方から握手をしてくれた。
新橋勤務のお嬢さんは、お母さんのすぐ後を追いかけるように、歩いてきた。「おはようございます」と、今日はとても元気そうだった。
という感じで、私のほうが、決算委員会で忙しくなったために、ブログの方をご無沙汰してしまったが、駅を通るみなさんは、いつものようにとっても元気だった。
よっし、議会の方もがんばるか、そんな思いで、今朝の宣伝を終えた。
今朝のしんぶん赤旗でも紹介しているが、沿道には、コスモスが咲き始めた。

by ken-tono | 2007-09-21 16:00

<< ピカソの絵 「んだがらしゃぁ。こんた雨だば... >>