人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ヶ丘勤務のお嬢さん姉妹が・・   

昨日の雨がウソだったかのように今朝はスッキリとした空に変わった。
目覚ましを一度止めて、二度寝してしまった私は、大急ぎで支度を済ませ外に出た。
何と気持ちの良い朝だろう。小学校の卒業式、昨日と今日を交換してくれればよかったのになと思った。
雨で、マイ宣伝カーの窓ガラスはビッショリと濡れている。前後のワイパーをサッとまわし、駅に向かった。
着いたのが遅かったため、6時半のおじさんたちの姿はもうなかった。
「おはようございます!」。目を上げると、渋谷勤務のお兄さんが・・。チラシを渡して、「今日もがんばってください!」と私の方から声をかけた。んん??私の方が言われてたセリフだったかな?なんて思った。
新橋勤務のお嬢さんは、今日は一人。お母さんの姿は見えなかった。笑顔のお嬢さんに「行ってらっしゃ~い!」と元気よく声をかけた。
ヒゲのお兄さんが通ったときには、ちょうど、米軍兵の犯罪問題を取り上げた、昨日の参議院でのわが党、井上哲議員の質問の話をしていた時だった。国内で起きている米軍兵による性犯罪は、一般の性犯罪の22倍も起きているという事実だ。
「米軍基地の縮小・撤去以外にない」と訴えた。ヒゲのお兄さんも何か言いたそうな顔をしていた。
私学の中学生はもう終業式が終わったのかもしれない。駅前を通る生徒達は、高校生が中心になってきた。
宣伝が終わり、駐車場に向かう途中、桜ヶ丘勤務のお嬢さんの姿が見えたので、「おはよう!」と声をかけたら、気がついてくれた。立ち止まって、少し話になった。「姉がいるんですけど、とのむらさんのこと知ってましたよ。昨日も会ったって・・」「えっ??・・・ということは私が昨日、駅で会ったのはお姉さんの方だったの?」「いえ、私です」「似てるんですか?」「同じ顔です」と。
んん、間違えないようにしないと・・と思いながら、「お姉さんによろしくお伝え下さい」と話し、見送った。
トコトコちゃん姉妹に加えて、桜ヶ丘勤務のお嬢さん姉妹が登場することになった。

by ken-tono | 2008-03-25 09:50

<< 「新庁舎建設よりも健康診査を無... 平和であればこそ「世界でたった... >>