人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとも心地のいいほろ苦さだった。   

スカット晴れた実に気持ちの良い朝になった。
秋空だ。
シャワーを長女に先を越されたため、今朝は、わが家をゆっくり目に出た。
M銀行前が空いていたので、準備をして、宣伝を始めた。
今日から一般質問が始まることをまず知らせながら、やはり、自民公明政治を変えて、国民のみなさんの願いに応える政治を実現するために、日本共産党を応援してください、と訴えた。
どっしりとした風貌の男性が近づいてきた。オンリーワンのお兄さんだとすぐに分かった。「はい!」っと、笑顔で缶コーヒーを差し入れてくれた。すぐに「ありがとうございます」とお礼をした。
「本当に気持ちの良い朝ですね」と私が言うと、ニコニコ笑っている方がけっこういた。
明日は、私の一般質問がある。
持てる力を思う存分出し切ってがんばるだけだ。
宣伝を終えて、もう一度、雲がない高い空を見上げた。
お兄さんからいただいた缶コーヒーを飲んだ。
なんとも心地のいいほろ苦さだった。

by ken-tono | 2008-09-09 08:57

<< 食欲の秋、スポーツの秋、読書の... 先週に続いて今日も甲州ブドウの... >>