人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レモンバターのポークソティ丼』   

長女は高校の中間テストの真っ最中。
普段はマンガに夢中の長女も、目の色を変えてテスト勉強に必死だ。
さしずめ、議会直前の私たちによく似ている。
今朝はMデパート前の宣伝にしたので、遅い時間にスタートし、終わったら、やはり今日は遅い時間スタートの長女を送っていくことにした。
Mデパート前に宣伝カーを難なく止めて、話を始めた。
今朝のテレビのニュースでも、麻生首相が毎日のように高級料亭やレストラン、ホテルのバーで飲食を続けていることについて、記者団にいかがなものかと問われて、「金があるんだからいいじゃないか」とばかりに“逆ギレ”したと。
「ん~ん、これじゃ、首相は、庶民の苦しみなんか分かるはずがないですね」と、デッキの上を急ぎ足で歩く人たちに訴えた。
ちなみに、21日に首相が食べたウナギ料理店の一食がなんと2万5千円だった、と。
ホゥ・・・!
こんな話をしていたら結構、上から私の方を覗いている人たちがいた。
「おはようございます」と後の方から若い女性の声がした。マイクで「おはようございます」と返事をした。
車の中から挨拶してくれた人も。
さて、昨夜は、ちょっと早く帰ることができたので、子ども達にマイ料理を作ってあげた。
『レモンバターのポークソティ丼』
豚肉とは別ににタマネギ、しめじ、オクラ、プチトマトもソティして、決め手は生のレモンを搾ったバターソース。
「んん、旨いよ・・・」。
そう言ってもらえると、作りがいがある。

by ken-tono | 2008-10-23 11:17

<< 「雨降って地固まる」 「おはよう。また、電話するね・... >>