人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2508」   

昨日は、朝、部活動の長女を送った後、M銀行前で宣伝をした。
マイクで訴えていたら、背広を着た男性が私の方に寄ってきた。「あっ、ちょっと済みません」「はい?」「○○まで行くにはどのバスに乗ったらいいのでしょうか?」。最寄りのバス停が菅原神社であることが分かったので、私は、男性を案内板の所に連れて行った。
索引の「す」の欄に、「菅原神社」があり、確か番号が「2508」だった。インプットして印刷ボタンを押したら案内のコピーが出てきた。
「便利ですね。ありがとうございました」。男性に感謝された。
バスの案内板はかなり前から設置されていて、内容はとても良いのだが、案内板自体の場所が来訪者には分かりづらいのではないかと思った。
町田駅に宣伝で立っていると、初めて町田市に来られた方から尋ねられることがあるが、利用者の目線でモノを見ることの大切さをいつも学ばされる。

by ken-tono | 2008-11-09 09:45

<< 実力はグングン、メキメキ上昇中・・・ イカ釣り漁船の白色灯のように・・・ >>