人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の質問はスカッとやって、髪の毛の方もスカッといきたいものだ。   

今日から市議会の一般質問が始まった。
私は、明日の3番目。
今朝は、宣伝は短い時間にしようと思っていたので、まず、長女を高校の最寄りの駅のバス停まで送って、それから町田駅に向かうことにした。
長女の方は、期末試験が今日で3日目である。車の中ではイヤホーンで音楽を聴いていたので、ん、大丈夫かな?と思ったりしたけど、まぁ、こればかりは本人が努力する以外に方法がないのだからと思い、たわいのない会話をしているうちに到着した。
Uターンして町田駅のM銀行前に大部遅い時間に着いた。
10年ほど前に相模原市に引っ越したUさんがやってきて挨拶をしてくれた。以前聞いた話だと、彼はコンピューター関係の仕事をしていて、シンガポールとか海外出張によく出かけていた。最近、インドとかタイとかで不穏な事件や出来事があったりしたので、彼の顔を見ながら、大丈夫かな?と思ったりしたが、話をする間もなく、じゃぁと見送った。
通りがかりの車が、プ~ウ!とクラクションを鳴らして合図をしてくれたが、背中の方を通った車に誰が乗っていたのかは分からなかった。
さてさて、いま、一番うっとうしく思っているのが、私の長く伸びすぎた髪である。
どういう訳だか、議会の質問が終わってから切るために、悪循環で、今が限界に達している。
明日の質問はスカッとやって、髪の毛の方もスカッといきたいものだ。
ん。

by ken-tono | 2008-12-03 19:11

<< 76回目になった。 『国民が主人公の社会』が流行語... >>