2006年 05月 30日 ( 1 )   

「ラーメン屋さんに行ったこと、また、ブログに書くんでしょう」。   

「寝坊しちゃった~っ。アッ、ハッ、ハッ、ハッ。またネ!」。最近はスッカリ遅くなったキックボードの叔父さん、言い訳するのもイヤなのか、サッサッと駅構内に姿を消した。んん??そういえば、あのキックボードにはベルがついていたゾ。
で、いつもの律儀な高校生が来なかった。ど~したのかナア。
で、終わり際、箱根ソバを食べに来る肉屋の従業員のおじさん、病院の送迎の運転手さんなどと、いつものようにご挨拶をしながら、サッサと後片付けをして、今日は久しぶりにY屋へ直行した。「イラッシャイマセ~!」「え~と、並と卵と味噌汁ください」。いつも、納豆定食かどっちにするかだが、今日は豚丼にした。マアマアかな。ものの5分で食べ終わり、市役所へ向かった。
午前中は団会議。午後2時から、高嶋議員と一緒に、町田市商店街連合会の総会に出席した。市内の商店街の代表の方々が、稼ぎ時の昼の時間帯に、本当に頑張っているなと思った。来賓席に座ったら、向こうのほうで妙な視線を感じた。んん??・・・ヤッパリ見てるナア、こっちを。でも、私じゃなかったら失礼だしナア。・・・。視線がそれた。私じゃなかったのかな。総会が始まり、その方を落ち着いてマンジリと見つめてみた。な・・なんと、私が行きつけのクリーニング屋さんのご主人ではないか。それでこっちを見つめて挨拶してくれたわけだ。まあしょうがない。総会が終わったら、改めてご挨拶すればいいや、なんて思っていたら、終わったとたんにご主人帰ってしまったのだ。あ~~っ、失礼なことしちゃったナア。タイミングが・・・なんて、言い訳を考えていた。まっ、今度お店に行ったら、ご挨拶すればいいかな。
結局、また、控え室に戻り、今日は遅くなるなと思い、午後7時前、龍園に夕飯を食べに行った。今日は、「チャーハン」にした。おそらく、卵に、チャーシューとネギ、味付けは、塩コショウという実にシンプルな材料だが、ん~~ん、これが、私にはご馳走なのだ。それこそ、5分で食べ、部屋に戻り、議会の準備をした。「とのむらサ~ン。ラーメン屋さんに行ったこと、また、ブログに書くんでしょう」。これから災害対策委員会に出席しようとしていた同僚の佐々木智子議員に、ズバリ見破られてしまったのだ。でも、「チャーハン」うまかったヨ。
[PR]

by ken-tono | 2006-05-30 23:40